お風呂のトイレリフォームはどれぐらい費用がかかる?相場とは?
水回りを中心にリフォーム施工を行っている渡工務店です。
トイレのリフォームですが、どこまでリフォームするかで費用も変わってきます。
まずシンプルなリフォームだと便器の交換。
これだけでしたら、設備を配置して配管を通すだけですので20万円以内で施工可能です。
最近の便器はウォシュレットや節水機能は標準機能として装備されていますし、快適なものが多いです。
そこまで特別な機能を求めていなければ、「ちょっと高い家電」ぐらいの感覚で導入することができます。
そしてトイレの空間全体をリフォームしたいといったご相談も頂きます。
その場合は床材と壁紙の変更作業があります。
フローリング材と壁紙でどんな素材を選ぶかにもよりますが、これらを含めても総額でせいぜい30万円から40万円程度です。
つまり、トイレのリフォームはどんなにかかっても総額で40万円以内と考えて良いでしょう。
もちろん棚をつけたりなどオプションが増えれば40万円を超える可能性がありますが、ごくごく一般的な内装リフォームでしたら40万円以内での施工が可能です。
広島にお住まいの方で、トイレのリフォームをお考えなら渡工務店にご相談ください。
キッチン、洗面所、お風呂なども対応しています。